株式会社ユーコム

ホテルシステム(PMS)「ホテルマネージャーシリーズ」

メニューメニュー

閉じる閉じる

Case Study

高知会館様 導入事例

フロントマネージャーforフルサービスを導入いただいたお客様の声

システム導入で縮まったホテルとゲストの距離 ~すべては顧客満足度向上のために~

ユーコムは40年以上前にグループ会社のシステム部門から独立し誕生した宿泊施設向けシステムサプライヤー。
国内ホテルの実情に則したシステムを望むユーザーの声に応えるシステムの開発・提供を継続してきた。宿泊主体、フルサービス、さらには個性あるホテルまで、自社開発の強みを活かし柔軟に対応。

ユーコムの強み

  • 国内ホテルのニーズをくみとり最適なシステムをカスタマイズ
  • 自社開発だからこそホテルの細かな要望に応えられる
  • 「シンプルで、使いやすい」個別のホテルニーズにカスタマイズできることが顧客から大きな支持を得る
  • 独立系、チェーン共に独自のシステム開発によってシステム面での差別化を実現
  • ゲストのニーズが多様化する中、個性を持った「選ばれるホテル」の実現をシステム面でサポート

フロントマネージャーホテル版導入施設

高知会館

〒 780-0870 高知県高知市本町5-6-42
TEL:088-823-7123 / FAX:088-823-7127
https://kochikaikan.jp/

高知会館1
高知会館2
高知会館3

高知会館:西森様、藤原様、中野様

①ユーコムの製品を選んだきっかけを教えてください。

当時のスタッフにユーコムのマネージャーシリーズを気に入っている者がおり、システム候補として推していた、と聞いています。

②マネージャーシリーズの便利な機能、改善したことがあれば教えてください。

システムを導入しましたが、まだ完全にペーパーレスにはできていません。
ですが、以前は宴集会の請書をシステム側にも紙にも入力しないといけなかったのですが、
それがシステムから印刷できるようになったので、紙媒体の削減を徐々に進めることができております。

③行っているコロナ対策があれば教えてください。

他施設様と同様に、消毒液や検温体制の完備、飛沫防止のついたての設置や換気などを行っています。
また、利用される会場の面積に対しての人数を減らし、お客様同士の3密を防ぐよう努めております。
高知の宴席ではお料理を出す場合、大皿で提供することが多いのですが、現在は各個人に小皿で提供するようにしたり、幕の内弁当を提供する形で対応しております。

④高知会館として今後行っていきたいということがあれば教えてください。

私共はベスト3S(※)を実践し、まごころを込めたおもてなしで、お客様に最高のご満足を提供することをモットーとしております。
このモットーを掲げてさらなる満足のいくサービスの提供に努めてまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

※3Sとは、スマイル・スピード・シンセリティー(誠意)のこと。


導入に関するお問い合わせ

戻る
チャットバナー
Copyright © 株式会社ユーコムAll Rights Reserved.