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Case Study
ホテル千秋閣様 導入事例
フロントマネージャーforフルサービスを導入いただいたお客様の声
システム導入で縮まったホテルとゲストの距離 ~すべては顧客満足度向上のために~
ユーコムは40年以上前にグループ会社のシステム部門から独立し誕生した宿泊施設向けシステムサプライヤー。
国内ホテルの実情に則したシステムを望むユーザーの声に応えるシステムの開発・提供を継続してきた。宿泊主体、フルサービス、さらには個性あるホテルまで、自社開発の強みを活かし柔軟に対応。
ユーコムの強み
- 国内ホテルのニーズをくみとり最適なシステムをカスタマイズ
- 自社開発だからこそホテルの細かな要望に応えられる
- 「シンプルで、使いやすい」個別のホテルニーズにカスタマイズできることが顧客から大きな支持を得る
- 独立系、チェーン共に独自のシステム開発によってシステム面での差別化を実現
- ゲストのニーズが多様化する中、個性を持った「選ばれるホテル」の実現をシステム面でサポート
フロントマネージャーホテル版導入施設
ホテル千秋閣
〒 770-0847 徳島県徳島市幸町3丁目55番地
TEL:088-622-9121 / FAX:088-621-3344
https://www.sensyukaku.jp/




①ユーコムの製品を選んだきっかけを教えてください。
導入前には組合のオフコンのシステムを使用しておりました。
ホテルの運用を新システムに切り替えたいと考えていた時に、販売会社の方々から様々なPMSのプレゼンをしていただきました。PMSの検討段階に入った後、スタッフからのバンケットマネージャーを推す声もありユーコムに決定しました。
②マネージャーシリーズの便利な機能、改善したことがあれば教えてください。
サイトコントローラーとの連携が行えるようになり、予約情報を入力する手間が省け、作業の省力化を進めることができました。また、前システムには前精算の機能が無かったので、それができるようになり非常に助かっております。
保守体制も24時間365日対応していただけており、こちらも助かっております。
③行っているコロナ対策があれば教えてください。
非接触体温測定・顔認識システムの導入、またパーティションや消毒用アルコールの設置等の対策を行っています。
④ホテル千秋閣として今後行っていきたいということがあれば教えてください。
昨今のコロナウイルスの流行でどの業界も大変だと思われますが、まず第一にお客様が安心安全に使ってもらえるよう日々心掛けております。
⑤アピールポイントがあれば教えてください。
安心・安全に会議・お食事をご利用いただく為、対面用・円卓用のアクリル板を無料でご用意しております。ご遠慮なくお申し付けください。

