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ホテルシステム(PMS)「ホテルマネージャーシリーズ」

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Case Study

ホテルグランドオーシャンリゾート様 導入事例

フロントマネージャーforフルサービスを導入いただいたお客様の声

システム導入で縮まったホテルとゲストの距離 ~すべては顧客満足度向上のために~

ユーコムは40年以上前にグループ会社のシステム部門から独立し誕生した宿泊施設向けシステムサプライヤー。
国内ホテルの実情に則したシステムを望むユーザーの声に応えるシステムの開発・提供を継続してきた。宿泊主体、フルサービス、さらには個性あるホテルまで、自社開発の強みを活かし柔軟に対応。

ユーコムの強み

  • 国内ホテルのニーズをくみとり最適なシステムをカスタマイズ
  • 自社開発だからこそホテルの細かな要望に応えられる
  • 「シンプルで、使いやすい」個別のホテルニーズにカスタマイズできることが顧客から大きな支持を得る
  • 独立系、チェーン共に独自のシステム開発によってシステム面での差別化を実現
  • ゲストのニーズが多様化する中、個性を持った「選ばれるホテル」の実現をシステム面でサポート

フロントマネージャーホテル版導入施設

ホテルグランドオーシャンリゾート

〒 891-7101 鹿児島県大島郡徳之島町亀津7510
TEL:0997-83-3333 / FAX:0997-83-3341
https://hpdsp.jp/oceanresort/

ホテルグランドオーシャンリゾート1
ホテルグランドオーシャンリゾート2
ホテルグランドオーシャンリゾート3

① マネージャーシリーズの導入のきっかけを教えてください。

ホテルグランドオーシャンリゾートは、北浦を望む高台に立つ宿泊施設。
各スタッフの要望を聞き、出来る限り希望に合うような理想のシステムを探しており、ユーコムのマネージャーシリーズがそれに合致していたので導入することに致しました。

② マネージャーシリーズの便利な機能、改善したことがあれば教えてください。

以前は各部署が紙媒体で管理していたものを、1つのシステムでまとめて管理できるようになり、非常に助かっております。

③ 行っているコロナ対策があれば教えてください。

消毒液の設置、検温、ついたての設置や換気をさせて頂いています。
また、接客時にはスタッフにマスクの着用を義務付けており、レストランの利用では3密を防ぐよう気を付けております。

④ ホテルグランドオーシャンリゾートとして今後行っていきたいということがあれば教えてください。

小さい島で娯楽が少ないので色々なイベントを開催していきたいと思っております。


導入に関するお問い合わせ

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