株式会社ユーコム

ホテルシステム(PMS)「ホテルマネージャーシリーズ」

メニューメニュー

閉じる閉じる

Case Study

インランド・シー・リゾート・フェスパ様 導入事例

フロントマネージャーforリゾートホテルを導入いただいたお客様の声

システム導入で部門間の連携強化を実現 ~ユーザビリティの高さが決め手~

ユーコムは40年以上前にグループ会社のシステム部門から独立し誕生した宿泊施設向けシステムサプライヤー。
国内ホテルの実情に則したシステムを望むユーザーの声に応えるシステムの開発・提供を継続してきた。宿泊主体、フルサービス、さらには個性あるホテルまで、自社開発の強みを活かし柔軟に対応。

ユーコムの強み

  • 国内ホテルのニーズをくみとり最適なシステムをカスタマイズ
  • 自社開発だからこそホテルの細かな要望に応えられる
  • 「シンプルで、使いやすい」個別のホテルニーズにカスタマイズできることが顧客から大きな支持を得る
  • 独立系、チェーン共に独自のシステム開発によってシステム面での差別化を実現
  • ゲストのニーズが多様化する中、個性を持った「選ばれるホテル」の実現をシステム面でサポート

フロントマネージャーリゾートホテル版導入施設

インランド・シー・リゾート・フェスパ

〒 794-2511 愛媛県越智郡上島町弓削日比287
TEL:0897-77-2200
https://www.fespa-kamijima.com/

フェスパ様 外観
フェスパ様 近景

①ユーコムの製品を選んだきっかけを教えてください。

お付き合いのある銀行からの紹介で、導入までのスピードが早く、期日まで間に合わせることができるのがユーコムさんのみでした。

②マネージャーシリーズの便利な機能、改善したことがあれば教えてください。

全体的に便利に使用できております。
単純な旅館業をされている施設さんには本当にお勧めできるシステムだと思います。
機能が豊富なためスタッフがまだ全ての機能を使いきれていないのですが、全部活用できれば完璧だと思っております。

③行っているコロナ対策があれば教えてください。

消毒用アルコールの設置などの対策は当然行っております。
独自の取組として、お食事やお風呂のご利用で来館されたお客様と宿泊されているお客様で利用できる時間帯を分け、混雑を避けるように徹底しております。
また、24時間換気を常に行い、毎週火・水・木曜日を休館として、全館の消毒も行っております。

④フェスパとして今後行っていきたいということがあれば教えてください。

システム面では、以下の3点ができるようにしていきたいと思っております。
・簡略化:現在複数の画面や帳票で確認していることを1箇所で確認できる
・連携:データがどこからでも参照できるようにし、外からでもシステムが操作できる
・見える化:スタッフにスマートフォンを支給し、その日の全体の動き・情報を確認、情報共有を可能とする

コロナウイルスが流行する前は、各ホテル・旅館がそれぞれのお客様の囲い込みをしているところが多かったのですが、今では周囲の施設間で連携し、お客様のニーズに合わせた施設を紹介するようになっています。
今後はその範囲を中四国、またはそれ以上の大きなくくりでホテル・旅館が協力していけるようになれば良いと考えております。


導入に関するお問い合わせ

戻る
チャットバナー
Copyright © 株式会社ユーコムAll Rights Reserved.