株式会社ユーコム

ホテルシステム(PMS)「ホテルマネージャーシリーズ」

メニューメニュー

閉じる閉じる

Case Study

北陸山代温泉 ホテルききょう様 導入事例

フロントマネージャーfor旅館を導入いただいたお客様の声

システムで実現するホテルききょう 働き方改革

ユーコムは40年以上前にグループ会社のシステム部門から独立し誕生した宿泊施設向けシステムサプライヤー。
国内ホテルの実情に則したシステムを望むユーザーの声に応えるシステムの開発・提供を継続してきた。宿泊主体、フルサービス、さらには個性あるホテルまで、自社開発の強みを活かし柔軟に対応。

ユーコムの強み

  • 国内ホテルのニーズをくみとり最適なシステムをカスタマイズ
  • 自社開発だからこそホテルの細かな要望に応えられる
  • 「シンプルで、使いやすい」個別のホテルニーズにカスタマイズできることが顧客から大きな支持を得る
  • 独立系、チェーン共に独自のシステム開発によってシステム面での差別化を実現
  • ゲストのニーズが多様化する中、個性を持った「選ばれるホテル」の実現をシステム面でサポート

フロントマネージャー旅館版導入施設

北陸山代温泉 ホテルききょう

〒 922-0242 石川県加賀市山代温泉 16-162-5
TEL:0761-76-1130 FAX:0761-76-2755
https://www.e-kikyou.com/

ホテルききょう
ホテルききょう

料理自慢の宿 ホテルききょう

ホテルききょうは昭和58年に創業し、23の客室を持つ温泉旅館として36年目になります。地元のお客さまに愛され、昨今は新幹線の開通により関東からのお客さまも増えてきました。「料理自慢の宿」として、地産地消を掲げ、地域性や季節感のある、こだわりの料理を楽しんでいただけます。また、金沢と福井の真ん中に位置しているので、観光にもとても便利です。

システム導入の決断、おもてなしの充実へ

以前は手書きの台帳と、他社のシステムを利用していましたが、サポートが切れるタイミングで数社検討した中で、ユーコム社が内容や金額、サポートなどを含めて優れていると判断したため、導入を決めました。導入の際に特に気がかりになっていたのは、現場のスタッフが以前のシステムと違い、慣れていないため起こる混乱や不安です。そこをできるだけ避けるためにどうすればよいかと、ユーコム社に聞いたところ、親身に相談に乗っていただき、弊社仕様にカスタマイズしてもらえて、以前使用していた他社製のシステムに似せ、さらにひと目で分かるようにするなど、これまでよりも操作がよくなりました。スタッフはパソコン作業になれている者ばかりではないのでとても助かりました。
私はユーコム社のシステムを使い、会社における働き方改革を成し遂げたいと思っております。われわれ北陸エリアは人手不足でとても困っており、労務軽減、生産性向上は今まさに必須事項です。現在システムはフロントのみでの使用ですが、今後は調理場や客室係の作業とシステムを連動させ、より効率的にしていきたいです。作業的な時間を少なくすることで、少しでもおもてなしの時間を充実させればお客さまの満足度もあげられるはずです。そのためにユーコム社のシステムを選んだと言っても過言ではありません。
建物や客室、設備、システムなどすべてにおいて改善、改良を繰り返し、よりよいおもてなしができるようにしていきたいと思います。


導入に関するお問い合わせ

戻る
チャットバナー
Copyright © 株式会社ユーコムAll Rights Reserved.